SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

都会っ子が行く!

都会っ子が自然に触れる喜びを知り、アウトドアにどっぷりとはまってしまいました。キャンプに釣りにと色んな事をしていきます!!
年の瀬ですな〜〜〜
0
    今年も終わりですね〜
    早いですね〜
    来年は2010年です。
    なんだかSFの世界のような近未来に思えるのは私だけ?(笑)

    さて、今年もいろいろな方々にお世話になりました。
    心より感謝いたします。
    また、来年もよろしくお願いします!!


    さて、私事ですが
    (ブログってそんなものだろう)
    相変わらず忙しい年末ですが

    バイク買っちゃいました!!!!

    3年ぶりでしょうか?
    いい加減、電車通勤が嫌でね。。。
    まぁ、いろいろ考えて探していたのですが
    先輩からとあるバイクを譲っていただきました。
    一度乗りたかったバイクです。
    さて、何でしょうか?(笑)
    レア度 ★★★ (近日公開予定)
    写真撮り忘れただけですが。。。。

    めっちゃうれしいです!!
    かなりいい感じのバイクです!!
    こんな年末の最中、カブ主になってしまいました(笑)

    先輩、ありがとうございました!
    | たわごと | 14:58 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    キャンプに行ってきます。
    0
      2005年秋の津南キャンプ場

      やっと夏休みが取れることになりました!
      って7月中盤越えてから決まるってどうなのよ!!(怒)
      しかも他のスタッフの都合もあり8月1〜3日。。。
      お客さんに休みの説明するだけで一苦労なのに。。。。。。
      人手不足で日曜祝日以外は休んでいないのでうれしいことはうれしい。
      最近、トラブル続きで釣りも何もできなかったから
      ゆっくりしようかな〜
      ってわけでキャンプに行こうかと思います。

      いつもなら、無印のカンパーニャ嬬恋キャンプ場ですが、
      ゆっくりしたいので津南キャンプ場にしようと思います。
      広いし、何もないし(笑)
      (こんな時期でも予約がとりやすいっていうのもあるが。。。)
      ゆっくりするには最適かな〜。
      たまには何も考えないでぼけ〜っと昼寝でもしよう。
      (↑疲れきってますね。。。)

      ちなみに写真は2005年の9月に津南キャンプ場に行ったときの写真。
      アコードワゴン懐かしいな〜。
      キャンプ場にワイド扁平タイヤ(笑)
      いや〜、昔は無茶しますな〜

      そう、近くに渓流がありそうな感じですね〜。
      ポイントわからないから厳しそう(笑)
      道具だけ持って行こうかな〜。


      クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
      ↑良かったらクリックしてください!


          

      | たわごと | 00:36 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      ダイナッブックUXのインプレ
      0
        新しいダイナブックUX 23Jを使い始めて結構たちます。
        使ってみた感想などを徒然なるままに




        このPCなによりもキーボードが打ちやすい。
        このキーピッチ19mmは普通のPCぐらいです!
        半/全キーが少し押しにくいですが慣れだと思います。
        いまだにいそいでいるとうまく押せませんが。。。

        HDDプロテクションはいいですね。
        振動を感知するとHDDのヘッドを所定の位置に戻してくれます。
        どうしても動かさないといけないときなどは安心です。
        また、アクティブウィンドウに稼動しているのがわかるので安心感があります。

        この機種、2年間の制限付のエクセル、ワードのモデルの24Jがありますが、
        使用期限が2年っていうのもね。。。
        パワーポイントも入ってないので必要なしと感じ、ないモデルにしました。
        そのため、オープンオフィスを導入。
        そんなに気張ってPCを使う職業ではないので、問題なし。
        少々立ち上がりに時間がかかる感はありますが
        まぁ、オフィスのファイルをオープンオフィスのファイルに変えて出力しているのだからしょうがないでしょう。

        ディスプレイは小さいですが、まあ、問題ないです。
        液晶の保護シートは張っておいたほうがいいですね。
        キーボードについた油が思いっきり画面につきます(笑)

        全体的に見て思った以上に使いやすいですね。

        しいて言うとバッテリーの持ちがもっといいといいな〜って思いますが
        ほかと比べていないのであしからず。
        4時間ということですが、3時間ちょっとかな?
        オプションで10時間のバッテリー(61Q-S)があるそうですが
        値段が結構高いですね。。。
        このバッテリーを積んだモデル25Jもあるみたいですね

        総評していいPCだと思いますよ〜。
        雑誌にもよく取り上げられてますしね、
        これってなんだか買ったものとしてはうれしいですよね(笑)

        そして、ずっとマスターPCとして使っていたデスクトップがご臨終に。。。
        うん、長い間がんばってくれました!
        モバイルもっていてよかった〜(笑)

        クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
        ↑良かったらクリックしてください!
        | たわごと | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        Dコンタクト購入!
        0
          前回の桂川釣行で断トツの強さを誇っていたのがDコンタクト。
          スミス社の慣性スライドが売りのミノーである。
          ちなみに、自分も一つ持っており、
          Dコンタクトのわかさぎカラー。
          実は初めて買ったミノー。
          幾度となく根掛かっても何故か戻ってくる(笑)という、
          伝説を持つ一本。
          チップミノーの次に釣果をあげており、
          桂川ではその強さを見させていただきました。
          みんながバシバシ釣り上げていました。
          桂川には重要なアイテムのようですね。

          一つしか持っていませんし
          (4月に桂川に一つ奉納してますが。。。)
          けるの分もないので、購入。

          今回の戦利品

          在庫ないかな〜、なんて思ったら結構ありましたね〜。
          (チップミノーはなくて補充できず。。。)

          さて、これで桂川に行けますな〜。
          今週も出陣かな〜。

          クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
          ↑良かったらクリックしてください!


              


          | たわごと | 12:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          釣りに行けませんが、たまにはこんな曲でも。
          0
            どうやら、明日は天気が悪いようなので
            釣りは来週に見送ろう。。。来週の天気も悪そうだな。。。(苦笑)

            それはそれでしょうがないことですな。

            で、唐突ですが気になった曲がありまして、
            今話題となっている「手紙〜親愛なる子供たちへ〜



            久々に涙が出そうになりました。
            この曲なんと表現したらいいのでしょうか?
            とりあえず、聞いてみてください。
            youtubeとかにもありますので検索してください。

            ちなみに「水曜どうでしょう」のエンディングテーマを歌っている樋口了一さんの曲なのです。
            どうでしょうの曲の「1/6の夢旅人」もすごくいい曲です。

            介護現場でも人気があるそうで、
            ポストマンライブと言った、応募のあったところでミニライブを行っているそうです。

            そして、5/17にマイカル本牧サティにてミニライブがあるそうです。
            ちょっと行ってみようかな〜。

            樋口了一オフィシャルサイト

            クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
            ↑良かったらクリックしてください!

            | たわごと | 13:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            そろそろ釣りに行きますかな〜
            0
              なんとなくイメージ的な写真

              久々に今週末か、来週末に釣りに行こうかと思っております。
              悩んでいるのは、桂川か小菅川。
              桂川はいくらかポイントを教えてもらったので行きやすいのですが
              小菅川は未知の領域、いい感じの渓流と聞く。。。
              でも、近いようで遠いですね。。。

              う〜ん、悩みますね〜。
              鮎の解禁前に桂川に行っておきたいので桂川が有力。

              よろしかったら状況教えてください!!

              そして、その辺で行く人いましたら声かけてください!!

              クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
              ↑良かったらクリックしてください!


                  

              | たわごと | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              GW 報告
              0
                私の中でGWが終わりました。
                皆さんお元気でしょうか?
                こう言っては何ですが、このブログに合うネタが
                GW中、一切ありませんでした(泣笑)

                知り合いの結婚式から始まり、知人のパーティー、けるは同窓会に行き一人残され、
                後半は雨と渋滞を見て釣りに行く気をそがれました。

                前回のひいた感じ
                つまりこんな感じです。。。

                今月の後半には釣りに行きたいな〜。






                クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
                ↑良かったらクリックしてください!


                | たわごと | 01:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                だらだらとした休日の過ごし方
                0



                  久々に何もしない休日。
                  大体は出かけたり、何かしたりしているのだが
                  正月以来になるであろうか、家でゆっくりと過ごす。
                  まぁ、ぶっちゃけ体調が悪いのである。

                  そんなわけで、一日中家でゴロゴロとしてDVDを見ていた。
                  エイリアス シーズン5
                  これで完結である。
                  嫁さんが、TVで見て「怖いけど面白い」と言っていた事から
                  シーズン1から全部見ている。
                  内容はスパイものなのだが
                  賛否両論な感じはある
                  俺は好きかな〜
                  嫁さんはシドニーちゃんのコスプレのような変装が好きらしい(笑)
                  詳しい内容はこちらにHP

                  シーズン5は他のシーズンよりちょっと短いが
                  土曜の夜4話見て、残り13話を日曜に見る
                  ある意味ハードな休みでありました(笑)






                  クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
                  ↑良かったらクリックしてください!


                      

                  | たわごと | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  ピアニカとメロディオン
                  0


                    どうでもいい話ですが、
                    鍵盤ハーモニカってなんて言っていってました?
                    知り合いと話していたら
                    「ピアニカでしょ?」
                    確かにそう言った気がする。
                    でも子供の頃、メロディオンって言っていたような。。。
                    「メロディオンっていわなかったっけ?」
                    というと
                    「え〜??、なにそれ?」
                    とか
                    「なんか聞いたことあるような気がします」
                    など言われました。

                    気になるんで調べてみたら、どうやらピアニカもメロディオンも鍵盤ハーモニカの商標名らしい。
                    ちなみに各メーカさんでは
                    『ピアニカ』は東海楽器製造さんがつけた商品名で
                    TOKAI
                    さん、ヤマハさんが使ってます
                    『メロディオン』は鈴木楽器製作所のつけた商標名で
                    語源は「メロディー」と「アコーディオン」をくっつけた造語
                    ほかにもZENONさんの「ピアニー」、
                    HOHNERさんの「メロディカ・ピアノ」といい
                    結構あるもんですね。

                    あなたの学校ではなんて言ってましたか??








                    クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
                    ↑良かったらクリックしてください!


                        




                    | たわごと | 23:19 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                    梅の季節ですね
                    0
                      梅の季節になりましたね

                      梅1

                      近くにある池上梅園に行ってきました。
                      先具合はまずまず、早咲きの梅がいい感じですね!
                      満開の見ごろは来週末(2/21〜22)ぐらいだそうです!

                      枝垂れ梅

                      自桜の花より、梅の花のほうが好きです
                      子供の頃、家の庭に大きな梅の木がありました。
                      梅の花を見ては春が近づいたと感じていた頃が懐かしいです。
                      夏の梅の木はやたら虫がいて嫌いでしたけど(笑)

                      顔面注意

                      たしかに枝が顔の前にきて危険かもしれませんが
                      もうちょっといい注意の仕方はないのでしょうか?


                      池上梅園
                      電話  :03-3753-1658
                      住所  :大田区池上二丁目2番13号
                      入園料 :100円
                      アクセス:本門寺裏バス停下車徒歩約3分
                           都営地下鉄浅草線西馬込駅下車徒歩10分
                           東急池上線池上駅下車徒歩約20分








                      2009/2/15



                      クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
                      ↑良かったらクリックしてください!


                          

                        PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)  アウトドア&フィッシング ナチュラム



                      | たわごと | 09:03 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |