SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

都会っ子が行く!

都会っ子が自然に触れる喜びを知り、アウトドアにどっぷりとはまってしまいました。キャンプに釣りにと色んな事をしていきます!!
悩めるサスペンド
0
    ミノーイングスクールで貸して頂いたスカジットデザインのサスペンドSP-500HQ

    ものすごく使いやすかったです。
    固めでしっかりとした作り。
    投げやすくなによりもルアーをコントロールしやすい。
    短いっていうのもあるんでしょうが実にいい!
    掛けた後もパワーがあり魚を寄せやすい。

    自分が新モデル。
    けるが旧モデルを借りたのですが、
    自分は最新モデルの方が握りやすいですね。
    けるは旧モデルがいいようです。
    新モデルは握りが太くなり、手の大きい人や男性、太い方が好きな方はピッタリ。
    旧モデルは握りが細いので手の小さい人や女性にピッタリ。
    これは好みが別れますな。

    渓流&管釣りミノーイング用に買おうかと思ってます。
    悩むのは5ft5’8ftか。。。
    う〜ん、管釣りや広い川にもつかうなら長い方がいいし
    悩みますな。

    スカジットデザインHP


    クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
    ↑良かったらクリックしてください!



        

      PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)  アウトドア&フィッシング ナチュラム





    | 欲しいおススメアイテム | 02:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    シェラカップが欲しい。。。
    0
      エバニュー(EVERNEW) チタンシェラカップ DX EBY155
      エバニュー(EVERNEW) チタンシェラカップ DX EBY155



      今、本当に買おうか悩むシェラカップ

      ホーロースタッキングカップを使ってます.
      が、取っ手がとれたり材質がホーローですから、欠けたり、ひび割れ等が気になり始めました。
      やっぱり機能性を考えるとシェラカッブかなと思うこの頃。
      軽くて丈夫、スタッキングしやすい。
      そのまま火にもかけれるしね。
      前は見た目が。。。って感じがありましたが、今は逆にいいな〜って思える。
      アウトドア用品は機能美でしょうか?

      そんな事を書きながら単におねだりである
      いつも車に積んでよく使うんだから買ってもいいよね(笑)


          


      クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
      ↑良かったらクリックしてください!



          

        PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)  アウトドア&フィッシング ナチュラム





      | 欲しいおススメアイテム | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      七輪ブーム??
      0
        今使っているのはコールマンのファイヤースタンドグリル
        グリルとしても焚き火台としても使えます。
        でも、グリルにしては低いし大きい。
        焚き火台としては灰の処理が面倒。。。
        燃焼効率は凄くいいんですけどね。

        ついこないだ七輪で火を起こして思いました。
        使いやすい。
        簡単に炭起こしができます。
        チャコスタとかも持ってますが必要ないですね。
        火の起こし易さ、火力、燃焼効率など考えると、その辺のグリルには負けませんね。
        問題点としては火のあたるスペースがせまい。
        かさばる。。。。
        でも4人家族ぐらいのBBQなら可能です。
        うちなんか夫婦二人ですからね。十分です。
        実家の庭でBBQするときはいつも七輪
        親父は七輪が入るテーブルまで作ってあります(笑)

        使い勝手はいいですね。
        食事の後は足元に置いてストーブがわりになる。
        今回、ダッチオーブンにも使えたし。
        伊達に古くから使われていませんね。
        見直しました。
        日本が誇る最強のグリル。
        うちの装備がまた変わりそうです。
        ユニセラも捨てがたいけどね。


            




        クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
        ↑良かったらクリックしてください!



            

          PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)  アウトドア&フィッシング ナチュラム





        | 欲しいおススメアイテム | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        あると便利なストック
        0
          ステッキに要求される様々なパフォーマンスを高いレベルで実現。Hiking Sticks(ハイキングステ...

          乗鞍に行った時、
          ちょうど富士見岳から畳平に降りる時、
          石や砂利の急な所をおりていくと滑るし結構おっかないのです。
          ゆっくり足場を確かめながら歩いていると、後ろから颯爽と追い抜いて行くおばちゃん、
          えらい速さで下って行くおばちゃんの両手にはストックがありました。
          まるで4本足で歩いているかの様でした。
          あると便利だな〜と思いました。


          やはりあると便利なストック
          山道で何か掴む所がない様な時や登り降りも楽になる。
          ちなみにストックはドイツ語、ステッキは英語。
          同じ杖と言う意味ですが、
          スキーや登山で使うようなものをストック
          普通に使う杖をステッキって言っているようです。

          役割としては
          ・体重を分散させるので足などへの負担を軽減させる
          ・バランスをとりやすくする。
          ・腕による推進力を得る
          といったような感じでしょうか。
          くだりの時は、しっかりバランスをとり、
          足場を安定させます。
          手で支えれるので怖さも半減でしょうし
          足への衝撃も緩和されるので膝にもいいでしょう。
          のぼりのときは
          物を掴んで登るのと同じように
          脚力だけでなく腕の力を利用して登れるので
          やはり足の負担を軽減してくれます。

          最近主流なのが
          三段の収縮型のストック
          一番下の段を最大まで伸ばし
          中断の長さを調整して全体の長さを調整するそうです。

          いろいろ調べて行くと
          人気があるのがLEKI(レキ)のストック
          登山をする方やトレッキングでは有名なブランド
          体重を預けるものですから強くて軽いものがいいですよね!

          お店で見るとかなり軽量なものが多いです。
          トレッキングのお供にほしい商品です!

          LEKI/レキ WFアンチマルチムド Point2倍 8日 AM9:59迄モンベル アルパインポール S メイズ(MZ) アンチショックモデル。KOHLA(コーラ) AS・アナトミー 8089【ストック】

          クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
          ↑良かったらクリックしてください!


          | 欲しいおススメアイテム | 08:59 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |