SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

都会っ子が行く!

都会っ子が自然に触れる喜びを知り、アウトドアにどっぷりとはまってしまいました。キャンプに釣りにと色んな事をしていきます!!
タックルボックス
0
    私のタックルボックス

    上が私達二人のタックルボックス
    ちょっと後ろにお弁当やポットが写っておりますが(笑)

    ずっとウエストバックにルアーや道具をいれておきましたが、二人が使うため(ルアー等は夫婦で共用)
    お互い取れるよう下に置いていたりするため、
    汚れるは濡れるはで使い勝手が悪いため、
    ホームセンターで売っている工具箱を使い始めました。
    一応、金具でロッドスタンドを作ってみました。

    。。。
    ボックス自体が低いので立つんだけど。。。ね。(笑)
    やっぱりみんながやっているようなプラノとか背の高いボックスが良いようです。

    ステッカーチューンも施しらしくはなったか?
    ま、こんなのを持っている人を見掛けたら注意。
    下手ですから(笑)
    場を荒らさないように気をつけます。

    クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
    ↑良かったらクリックしてください!


        

    | 私のタックルボックス | 01:52 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
    ロンギヌスの槍
    0



      ほぼ衝動買いしてしまったのは鱒レンジャーのロンギヌスの槍。
      ネーミングがツボっすね。
      4.8ftのメタリックカラー。
      LTDって入っているので限定か?
      このシリーズは5種類
      赤は赤鬼
      青は青鬼
      ゴールドがNARIKIN
      黒は黒ピカリ
      銀色がロンギヌスの槍と
      意図が全く分かりません!(笑)
      統一感もなくインパクトのみのネーミングセンス
      大好きですね。
      ちなみにロンギヌスの槍とは
      十字架に吊るされたイエスを刺したと言われる槍です。
      聖槍とも言われております。
      エヴァンゲリオンでは兵器としても出来ておりますし
      映画コンスタンティンでも出てきましたよね
      ずいぶん大それた名前ですな〜(笑)

      一応この方にはルアーホルダーが付いておりちょっと便利。
      ただ、ロッドホルダーには強引に積んでおります。
      ティップが頭の上で気になる
      まあまあの飛距離もありなかなかですね。
      ただある程度重いのと弾力があるので思いっきり投げてたら手首が痛くなりました(笑)
      う〜ん、力みすぎかな???
      GREAT鱒レンジャー
      ちなみに朝霞ガーデンや王禅寺のミックスポンドブリーズでも充分いけます
      5.0ftのならまったく問題ないかも。
      また、4.8ftの鱒レンジャーHGなるハイグレード版もあるようで
      この先色々とでそうですね。

      ついでにける用に普通の鱒レンジャー4ftを購入。
      色はブルー
      朝霞での活躍を期待しております。


      クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
      ↑良かったらクリックしてください!


          


      | 私のタックルボックス | 01:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      アブガルシア カーディナル 300UM
      0
        Point2倍 31日9:59迄アブガルシア(Abu Garcia) カーディナル 300UM20061027祭2

        今のリールが使いにくく、やはり小さいのが良いと思い、
        アブガルシアのカーディナル300UMを購入。
        スウェーデンのメーカーだが中国製(笑)
        ダイワのCy1500だったのでかなりの差。
        値段はほぼ同じ。
        重さは50gの差。
        この差は大きい。
        持った感じがかなり軽い。
        スプールの大きさもかなり違い、ゆっくり巻くのが簡単になりました。
        小さいけどスプールの距離が少しあり、シマノのナビ1000の方がサミングはしやすいかな。
        慣れもあると思います。
        鹿留から使い始めましたが使い安いですね。
        小さいので巻く時ちょっと大変ですが。
        かなり滑らかな回りをします。
        ダイワは回す時に機械音がちょっとします。
        またドラグ音も大きく、巻いてる感と釣っている感は強い。
        音が心地よい時もあり、かなり不快の時もあり一長一短。
        アブガルシアは巻きも軽く音は静か。
        弱冠物足りない感じはありますが問題なし。
        値段を考えたら大満足。いいリールだと思います。
        まだ一回しか使ってませんが(笑)

        クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
        ↑良かったらクリックしてください!


            


        | 私のタックルボックス | 08:57 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |