SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

都会っ子が行く!

都会っ子が自然に触れる喜びを知り、アウトドアにどっぷりとはまってしまいました。キャンプに釣りにと色んな事をしていきます!!
加賀フィッシングエリア 2006年11月3日
0
    11月の連休の初日は加賀フィッシングエリアへ。
    は〜。。。あまり書きたくないです(笑)

    加賀 4

    最初、ロデオフィシュか、みどりフィッシングエリアか悩みましたが、遠投に自信がない。
    大物の処理に自信がなく、一度行った加賀に決定。
    加賀も遠投が必要な釣り場ですが
    前回何とかなりましたしね!

    連休初日なので東北道は大渋滞。
    やっと着いたら8時半過ぎ。。。
    また朝まづめに間に合わなかった。。。

    今回、3号池でチャレンジ!
    なんか濁りが強いですな。
    何度キャストしてもアタリがない。
    よく見るとルアーによって追尾はしているものもあるがバイトしない。
    しかも広い。
    プレッシャーのかからない場所、生簀の近くまでもう少しまでってとこまでしかいかない。
    やっぱり遠投の技術不足であろうか?
    ロッドの差は大きいですよね。
    6ftあってもグニャグニャでとばない。
    困ったね。
    やっぱロッドの買い時でしょうか?

    さて、けるも自分も一度だけバイトするがバレる
    レストハウスによりACスプーン赤金とスティックルアー蛍光黄色を買ってくるも効果なし。
    けるはACクランクを買って来て投げる、があまり変わらず。

    やっと午後一に放流!
    待ってました!。。。
    全然釣れてないじゃない!!
    対岸でめっちゃ遠投している方と、フライの人はぼちぼち釣っている。
    風も向かい風になり水草などが増える。
    キャストすると魚は釣れず水草がつれる。
    なんか油見たいのも表層にただよって汚い。
    これは場所のせい?
    ってことでやっと移動。

    加賀 5

    1号池、ボートの近くで陣取り。
    やはり渋い、けど3号池よりは魚の気配がある。
    ここでもやはり遠投が必要。
    あそこまで飛ばせたら。。。。
    やっとこさ一匹ゲット。
    ちびニジ。。。
    その後、1号池の島の手前に移動。アタリをとるもうまくフッキング出来ず。

    なんともいえない感覚の残る、後味の悪い一日でした。

    釣果
    *Nao* :チビニジマス×1
    *ける*  :ボ。。。


    使用タックル
    *Nao*
    ロッド:2,980円のトラウトロッド(笑)
    リール:アブガルシア カーディナル 300UM
    ライン:アプロード GT-R トラウト スーパーリミテッド 3lb
    *ける*
    ロッド:3,980円のトラウトロッド(笑)
    リール:シマノNAVI 1000
    ライン:アプロード GT-R ピンクセレクション 3lb

    ヒットルアー
    MIU2.2g モスグリーン

    クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
    ↑良かったらクリックしてください!


        

    | 加賀フィッシングエリア | 22:47 | comments(0) | trackbacks(2) | - | - |
    加賀フィッシングエリア 2006年10月8日
    0
      加賀 3

      今回は加賀フィッシングエリア
      東北道佐野ICから約20分ぐらい、
      割とアクセスがよいし、HPでみるとなかなかの広さ。
      かなり昔からある管理釣り場のようなので楽しみ。

      この日、世間では3連休の中日。
      少し朝出遅れると、渋滞。
      東北道なのに?って思っていたら、事故による渋滞。
      しかも3か所で(笑)
      出遅れてしまいましたが、9時近くに到着。

      ものすごい風。。。
      今まで一番強い風。
      まともに投げれるかかなり不安。

      予感は的中(苦笑)
      投げるも風に流されるは、飛びもしない。
      周りの人は。。。うまい人はかなり飛ばしてます。
      これでは釣りにならんな。
      と思っていると、横の人は結構釣っております。
      うちの奥さんも手前で小さいニジマスをゲット。
      余りに小さいのでリリース。
      困ったね。
      いろいろ試すとやっぱりペレスプが飛びますね。
      キャスティングの練習を重ね、やっと投げれるようになるといろいろとわかってきました。

      加賀 1

      1号池のバーベキュー棟?
      どう見ても廃墟の物置。
      強い風が吹くと屋根のトタンがバリバリ!
      ま、そんなところの手前で陣取っていました。
      ちょうど手前に生簀がありその近くにはコンスタントに魚がいる模様。
      遠投して生簀近くまで投げれるとかなりアタリがあります。
      またその手前あたりは、回遊しているタイミングにはいると釣れる感じ。
      ペレスプの黄色で初ヒット!
      割と小さいサイズで引きは強い!
      白河ほどではありませんが、王禅寺なんかより断然引きます。
      あげるときれいなニジマス。
      ここの魚きれいですね。
      尾ひれも少し丸いのもいますがいい感じ。
      回遊しているのでしょうか釣れる時はバシバシ釣れます。
      そして釣れなくなっていく(笑)

      加賀 ニジマス

      ここの人達はイスを持ち込んでいる人が多いですね。
      時折突風でイスが池に落ちてます(笑)

      広い敷地でゆったりとした感じ。
      1号池にずっといたのでほかは分かりませんがいいところです。
      お昼にパンをかじりながらゆっくり過ごすのもいいですね。

      そんななか放流タイム。
      どこから放流するのかというと、池の中の生簀。
      手こぎボートでスタッフが渡り、タモで魚を放流!
      豪快ですね!

      そんななか、ペレスプの白、黄色、プレッソの赤白に反応がいいですね。
      となりでカニミソ色のクランクでかなりでかいニジマスをつり上げた人がいました。
      ここでは遠投ができると釣果が上がりそうですね!

      加賀 2

      途中奥さんがダウン。風が強いですからね。
      体温を奪われていたのでしょう。
      車で休ませます。
      その後、いつもと違う感じの引きが。
      やたらすばしっこく、引くけどサイズは小さい。
      あげるとそこにはヤマメが!
      初ヤマメです!
      体の割に顔がでかいっす(笑)
      結構嬉しかったりします。

      加賀 ヤマメ

      さて、日も落ち始め今日の営業時間終了のアナウンスが。
      風の強い1日、日差しも結構強かったですね。
      帰りがけになって気付きました。
      そう、思いっきり焼けてしまいました。
      しかも顔が半分。
      帽子に隠れた部分だけ焼けずに顔が真っ赤に。。。
      日焼け対策は重要ですね。

      釣果
      ニジマス×6 最大33cm
      ヤマメ×1
      ヒットルアー
      ペレスプ 2.3g 黄色 白
      PRESSO レイブ 赤白(W-GR) 2.5g


      クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
      ↑良かったらクリックしてください!


          
      | 加賀フィッシングエリア | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |