SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

都会っ子が行く!

都会っ子が自然に触れる喜びを知り、アウトドアにどっぷりとはまってしまいました。キャンプに釣りにと色んな事をしていきます!!
裏磐梯フォレストスプリングス  2006年9月17日
0
    裏磐梯フォレストスプリングス入り口

    HPをみて密かにあこがれていた、裏磐梯フォレストスブリングス
    福島キャンプの二日目はここで過ごす。
    五色沼と湖のちょっと先にある。
    湖が管理釣り場という、なかなか強烈な所。
    湖ではカヌーで釣りが楽しめます。
    陸からも一部釣れますが、スペースは狭め。
    釣り用ポンドもあるので普通に楽しめます。

    裏磐梯フォレストスプリングス レイクエリア

    本当に景色の良いところ。
    大自然のなかで釣りをしてる感じ。
    この日、たまに雨が降る曇り空。
    でも、景色は大満足。
    でも釣れない(笑)
    朝からがんばるもクラピーには反応もせず。
    また、スピナーもダメ。
    銀色のスプーンに少し反応があるもかからず。
    渋いですな。
    周りを見てもフライはよくかかるがルアーは厳しいもよう。
    やっとアタリがありフッキングできてもジャンプして首を振ってはずされてしまう。
    こいつら頭いいぞ。

    トラウトカレー   特製ソースカツ丼

    とりあえず、昼もすぎた頃に昼食のためレストハウスへ。
    トラウトカレーと期間限定のソースカツ丼を頼む。
    管理人のはなしでもかなりガツンとくるとはいってましたが、本当にすごい!
    カレーは普通の店の1.5から2倍はある、
    超ど迫力のカレーの上にフライになったトラウトが。
    また、ソースカツ丼の方は特盛り丼より大きそうな器に(そばとかうどんが入りそう)
    かなり肉厚のカツがどーん!
    もちろんご飯もびっしり
    二つとも普通で頼んでおります。
    そんなボリューム満点でも味もよし!

    裏磐梯フォレストスプリングス ポンドエリア

    気を取り直して、ポンドで頑張る事に。
    カヌーは嫁さんが苦手なため却下。
    一人で行くにもタモやビクは一つづつ。
    これは買い足さないといけませんね。
    それにしても釣れない、フライの人はまずまず。
    やはりポイントで全く違う様子。
    ポンドには一か所水の流れ込みがあり、そこはまずまず。
    でも、ずっと人がいるのでスペースはなかった。
    何よりも腕が悪いんだな(笑)
    その後、終了まで釣れず結局ぼうず。
    ふっ、絶対リベンジしてやる!
    と、思いつつ、あとにしました。

    反省点
    やはり4lbでしかもイエローは魚にプレッシャーをかけている模様。
    また、風に思いっきり流されている。
    ラインの交換の必要性を感じる。
    細かいアタリを見逃している模様。
    あとはポイントですな。。
    その辺を改善しないといけないかな?

    景色といいロケーションは最高!
    もう少し釣りやすかったらいいのにな〜。
    シーズンで変わるかな??

    クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
    ↑良かったらクリックしてください!


        
    | 裏磐梯フォレストスプリング | 08:48 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |