SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

都会っ子が行く!

都会っ子が自然に触れる喜びを知り、アウトドアにどっぷりとはまってしまいました。キャンプに釣りにと色んな事をしていきます!!
北那須白河フォレストスプリングス 2006年9月18日
0
    白河フォレストスプリングス1

    裏磐梯フォレストスブリングスのリベンジをかけて、
    あだたらでのキャンプの最後は北那須白河フォレストスブリングスに。
    裏磐梯では釣れそうにないのと、
    白河インターからすぐのところにあり帰り道にちょうどいいのでね。

    台風13号の影響で朝から雨、時折強烈な雨もあり、
    キャンプ場からの撤収を終えて東北道へ。
    雨が強いようなら帰ろうかと思いましたが、大丈夫そうなので向かうことに。
    ついたら、めちゃくちゃ降ってるし(笑)

    少し待つと小降りになったので午後券を買って3ポンドへ。
    受付のはなしによると、こういう雨が振っているような時は明るい蛍光系がよいとのことでペレスプの黄色とスピナーを購入!
    雨具フル装備で出陣!
    今日は着水とどうじに仕掛けてくるとのことで注意してとの情報もあり。
    ペレスプでちょうど2投目。
    今までにない強い引きが!32cmほどのイワナをゲット!
    ニジマスばかり釣っていたので、顔がごついね(笑)
    繁殖期なのか、あげた時、白い液体が。
    がんばっているんだね。。。

    白河フォレストスプリングス2

    再び投げ出すもフッキングせず。
    このポンドは広いですね。
    結構遠投できないと厳しいかも。。
    その後、釣れない時間が流れ、途中強い雨もあり、うまく釣れない。
    嫁さんは子供と女性専用のシャロー池へ。
    自分は入れないので、また同じ所へ。
    遠めに見ていると魚と格闘中な模様。
    いそいでタモを持って駆け付けた時は手掴みでビクへ。
    決して真似しない用に。
    トラウトは手で掴まれると火傷してしまいます。
    人の体温は魚の粘膜には高すぎるのです。
    弱ってしまい、リリースしても死んでしまう可能性が高いので、
    キープして食べてあげましょう!
    釣人にとっては当たり前の話ですが。
    ま、タモをもう一つ買わないといけないですな。

    雨の中、台風の影響で暖かいとはいえ、
    雨具から染み込んだ雨は体温を奪う。
    嫁さんがダウンしたので本日も終了。
    釣果はイワナ1 ニジマス1 ドナルドソン1 とさんざんな結果。
    やはり腕の問題かな。。。

    釣果
    イワナ×1 ニジマス×1 ドナルドソン×1
    ヒットルアー:
    ペレスプ イエロー 2.3g
    アルフレッドスプーン 黒オレンジ 1.5g
    ゴールドラッシュスプーン シェル

    クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
    ↑良かったらクリックしてください!


        

    | 白河フォレストスプリング | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |