SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

都会っ子が行く!

都会っ子が自然に触れる喜びを知り、アウトドアにどっぷりとはまってしまいました。キャンプに釣りにと色んな事をしていきます!!
すそのフィッシングパーク 2007年6月10日
0
    朝のすその

    久しぶりのすそのフィッシングパーク。
    前日、悪天候だったけど出るときは大丈夫、けど、着いてみると雨が。。。
    今日は下池でスタート。
    お客さんは二人だけ!
    とりあえずキャストしやすそうな通路側中央あたりに陣取り。
    アルフの金を少し潜らせてヒット。
    相変わらずひきのいい魚ですね。
    いい感じに走ります。
    ぱらぱらと釣っていると。
    雷鳴が聞こえ始め、雨がどんどん強くなります。
    そんな時、レオンのマニキュア塗り仕様が爆釣!
    しかも一匹はメタボリックなドナルドソン。
    メタボな魚
    寄せれない(笑)
    やっと寄ってもまた走り出す。
    ドラグはキーキー、ハンドルが逆回転するしまつ(笑)今度はリールか。。

    雨も雷もひどくなり車に避難。
    車は車中泊仕様になっており、リアハッチも開け後ろでくつろいでいるとスタッフの人が来てやはり避難が必要とのこと。
    待つこと一時間半。
    やっと雷鳴も遠ざかり雨も弱くなった所で再開。

    下池
    棚は上がったようです。
    ここから天気は回復していき、晴れていきます。
    そして人は増えどんどん渋く。
    棚は下がり行く。。。
    渋いときは移動。
    対岸の竹やぶ側はちょっと投げにくい。
    キャストの仕方が限られて狙い道理には行かない。

    上池
    放流後も反応ないので、夕方ぐらいに上池に移動。
    移動すると気を鎮められるのかな?落ち着いてルアーコントロールできます。
    レイブの2.5gのからしで落として持ち上げてまた落としてと繰り返すと強烈なアタリ!
    ぐい〜んて引っ張られ遠目の深い位置で首振ってます。
    それにしてもよく走る魚が多い。
    50兮紊離疋淵襯疋愁鵑な、いい型です。
    すそのの魚はどれも大きくて綺麗ですね!水がいいからかな〜。

    さて、そのまま上池でナイター突入!
    その頃には小屋側の岸壁の下に移動。
    避難していた時間はプラスしてくれました。細かい気遣いがうれしいですな〜。
    ナイターになってからはグローがいい感じ。
    ライトの前に置いて蓄光。

    サラマンダーやレイブのグローがいいですね。
    前もここでやりましたが、浅く石がごろごろしているせいかルアーロストが多い。
    浅いからスレがかるのも多いです。

    今回ドラグ設定をドラグチェッカーでやってみたので減ったとは思いますが、
    結び目の抜けが多い気がします。。。
    結び方をしっかり勉強しないといけませんね。






    タックル
    *Nao*
    ロッド:Akatsuki69UL (ゼニス
    リール:アブガルシア カーディナル 300UM
    ライン:ライン:アプロード GT-Rトラウト【スーパーリミテッド】3lb
    ける
    ロッド:スミス トラウティンスピンフィールドリーム【FLD-60】
    リール:シマノNAVI 1000
    ライン:アプロード GT-R【ピンクセレクション】3lb

    ドラグチェッカー:ボウズプロダクション ドラグチェッカーDC-1003[3kg Model]


    ヒットルアー
    アルフレッド アルフスプーン 金・銀 2.7g
     PRESSO レイブ カーキブラウン からし 白 2.5g
     PRESSO レイブ グローカラー 2.5g
     OLIAN -オリエン2.5g マスタード
     レオン 消ホワイト マニキュア塗りカッパー
     サラマンダースプーン グロー
     
    クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
    ↑良かったらクリックしてください!



        

      PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)  アウトドア&フィッシング ナチュラム





    | すそのフィッシングパーク | 23:56 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    すそのフィッシングパーク
    0
      お寺以外の釣り場に行きたいと思い、久しぶりの連休にすそのフィッシングパークへ。
      膝の調子も悪いので帰りに温泉にもよりたい。

      朝8時からなので余裕を持って到着。
      二つの池を始まる前に偵察しましたが上池はかなりクリア。
      下池も割りとクリアですね、お寺に慣れているせいでしょうか?
      そして勝手な想像ではもう少し大きい池かと思ってました。



      今日は上池でスタート!
      小屋の裏に陣取り。
      噴水と大きい石が怖いね。。。
      狙いやすいが石の周りを走られたらやられそうですね。
      狙いを噴水と大きい石の間、それとその手前の石との三角地帯と見る。
      コントロールしやすいレイブのからしでスタート。
      魚の動きが良くわかりますね〜。
      朝霞のルアーポンド思い出しますね。
      もっといい偏光買っておけば良かったよ(笑)

      さて、カーキオレンジで初ヒット!
      きゅい〜んっておもいっきり持ってかれます!
      ドラグが鳴る鳴る。
      ふだんかなり緩いのもありますが。。。
      パワーありますね!
      取り込みに一苦労。
      ここの魚でかいね〜!
      すその070211 ニジマス


      結構すれてますね。
      こまめにルアー代えて行かないと見切られます。
      そして渋くなる。。。
      この池難しいです。
      割りと水温が高いですな。
      泳層も1m以内。
      朝マヅメと放流後なんかはかなり表層近くでヒットしました。
      また、風が強く吹いていたので沈んでいるかと思いましたが、暖かい日と言うのもあるのですが。。。

      放流前はかなり渋くなりましたが放流で解消。
      活きのいいのが入りますね〜!
      赤金、それから派手目なオレンジ、蛍光色。
      放流ラッシュ以外はブラウン系、オリーブ系。
      日中は渋いです。

      となりにもカップル、うまいにーちゃんがバカスカ釣ってますね。
      かなりうまいですね。

      偉く狭いスペースに割り込んで来る人がいますね。
      マナーの悪い人は結構いますね。
      やはり朝の場所とりしている人もいます。
      朝一横に入ってきた人は券持ってないし(笑)
      すぐ消えましたが。。。
      どこの池でもあることですが嫌ですね。

      昼間はかなり渋いっす。。。
      人が多くプレッシャーが強いからかな。。。
      Xスティックもあまり効果なし、
      トルネードセニョリータも不発。
      色が良くなかったのか?
      いまいち使い方もわからん。

      やっと午後の放流。
      放流後はいい感じ!
      ける以外は。。。

      キレてるね〜。
      恐いですね〜。


      すその上池

      この辺から魚が潜って石にラインがあたるのかラインブレイク多発。。。
      きびしい。。。
      ちなみにこの日二人で合計6個のスプーンをロスト
      ここでは3lbでもきびしいのか。。。

      日が暮れだしたところでBUXの蛍光ピンクがいい感じ!
      潜っているのと光量が変わったからかな。
      日が沈む前に崖の手前に移動。
      かなり浅い、魚が良く見えますね、ちょっと多いけど(笑)
      ここも下の岩が危険ですね。
      ここで、黒オレンジのアルフをロスト。。。痛いっす
      暗くなるとMIUの蓄光がヒット!
      そのままナイターで続行しようかと思いましたがけるが恐い(笑)
      難しい状況でしたが結構楽しめました!

      帰りは沼津インター近くの駿河の湯でゆっくり疲れを癒す。
      釣りをしていると背中が硬くなり、
      ずっと立っているので足がパンパンになるから
      帰りに温泉が一番です。
      沼津インターには『駿河の湯』と『万葉の湯』があります。
      駿河の湯が平日1,000円、土・日・祝日が1,250円
      万葉の湯が平日1,600円、土・日・祝日が2,100円
      総合リラクゼーション施設としては万葉の湯、
      値段と天然温泉にこだわるなら駿河の湯でしょうか
      ちなみに駿河の湯ではバスタオル、タオルと貸し出してくれました。
      やっぱり釣りの後は温泉でしょう(笑)





      釣果
      *Nao*:20匹 
      ける   :数匹。。。


      タックル
      *Nao*
      ロッド:Akatsuki69UL (ゼニス
      リール:アブガルシア カーディナル 300UM
      ライン:ライン:アプロード GT-R トラウト スーパーリミテッド 3lb
      ける
      ロッド:スミス トラウティンスピン フィールドリーム フォルツァ FLF-60
      リール:シマノNAVI 1000
      ライン:アプロード GT-R ピンクセレクション 3lb

      ヒットルアー
      : アルフスプーン カラシ オリーブ チャート
       アルフスプーン限定カラー1.5g 黒オレンジ205
       アルフレッド ハイクラス 赤金
       PRESSO レイブ 2.5g カーキブラウン イエロー 艶ブラック 赤金
       Xスティックイエロー
       MOCA オレンジ
       BUX 2.5g 蛍光ピンク


       
      クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
      ↑良かったらクリックしてください!


          

      | すそのフィッシングパーク | 10:26 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |