SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

都会っ子が行く!

都会っ子が自然に触れる喜びを知り、アウトドアにどっぷりとはまってしまいました。キャンプに釣りにと色んな事をしていきます!!
開成水辺フォレストスプリングス 2007年6月11日
0
    足柄SAで寝坊をしてしまい開場ギリギリに到着。
    グランドオープンして初めて行く開成水辺フォレストスプリングス。

    開成水辺フォレストスプリングス
    スタート時はいろいろ動き、2ndポンドレストハウスからみて右中央あたりに落ち着く。
    朝のうちは表層でつれますが、さすがフォレストスプリングス、一筋縄にはいきません。
    時間が経つにつれ渋く、そしてどピーカンに。。
    底にへばり付いたかな。。。
    うんともすんともいいません。
    けるはお昼寝モード。


    お昼時、みんなご飯モード。
    ちょうどレストハウス前を狙える場所が空いたので移動。
    レストハウス前は禁止エリアがありその前はプレッシャーがかからないので鱒だまりがあり、そこに投げ込むがたまに釣れるが面白味がない。
    ウッドデッキで生ビールを飲んでる人を発見。
    あまり呑みたがる人ではありませんが、今日は羨ましい!!
    こんな天気で水辺のウッドデッキ。
    いいですね!
    車の運転がなければと思いつつウッドデッキ前にガンガンに投げ込む(笑)
    最近、おっさん化しつつある自分を切に感じます。。。

    さて、楽しみにしていた昼ご飯は鱒丼。

    うまい!
    そして、雰囲気が最高!
    何て言うのかな、行ってみな(笑)

    フォレストスプリングスはあのレストハウスと料理。
    引きがよくて美味しい魚。
    自分にはたまらない環境です。
    将来、水辺であんな感じのカナディアンログハウスに住んでみたいですね。
    釣りの方は終了30分前まで渋々です。
    やっとあがってきまして、金色で連チャン。
    夕日に金はあうのかな?

    終わってみるとドナルドソンはけるの一匹のみ。
    次は負けません!(笑)







    タックル
    *Nao*
    ロッド:Akatsuki69UL (ゼニス
    リール:アブガルシア カーディナル 300UM
    ライン:ライン:アプロード GT-Rトラウト【スーパーリミテッド】3lb
    ける
    ロッド:スミス トラウティンスピンフィールドリーム【FLD-60】
    リール:シマノNAVI 1000
    ライン:アプロード GT-R【ピンクセレクション】3lb

    ドラグチェッカー:ボウズプロダクション ドラグチェッカーDC-1003[3kg Model]


    ヒットルアー
    アルフレッド アルフスプーン 金・銀 2.7g
     PRESSO レイブ カーキブラウン 白  2.5g
     OLIAN -オリエン2.5g マスタード 白
     レオン 消ホワイト マニキュア塗りカッパー

     
    クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
    ↑良かったらクリックしてください!



        

      PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)  アウトドア&フィッシング ナチュラム





    | 開成水辺フォレストスプリングス | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    開成水辺フォレストスプリングス 2007年3月3日
    0
      開成070303

      とある事情から予定を変更して開成水辺フォレストスプリングスへ。
      理由は置いといて
      まだプレオープンですが行ってみたかった釣場。
      いつになったらレストハウスができるのでしょうか?
      大井松田ICから10分ほど。
      アクセスがいいのでかなり近く感じます。

      開成070303 2
      7時半ぐらいに到着。
      1号池、線路側アウトレット近くに陣取り。
      朝一なのに渋め。
      かなり濁りがきつく藻の繁殖がすごい。
      この池は循環があまりよくない様ですね。
      また、この場所は水深がかなり浅いと思います。
      レイブのダークオリーブでやっとこさヒット。
      なかなかのパワーです!
      ドラグも鳴っていい感じ。
      開成070303 4
      35僂離縫献泪
      型もいい感じ。

      開成070303 3
      ここの釣場は雰囲気がいいですね。
      フォレストスプリングス系はのんびりした感じがいい。
      渋くてもゆったりすごせます。
      早くレストハウスが完成して欲しいですね。
      場所が河川敷ということでレストランや建設の許可が下りにくかったのかな?

      さて渋いながらもそこそこ釣れます。
      レイブとアルフレッドのオリーブがいい仕事します。
      それ以外はぱったり。
      こんだけ濁っていれば派手めなルアーがいいと思うのだが。。。
      アングリングファンには放流は平日3回、土日祝日は4回とありましたが午前1回午後1回。
      渋いながらも楽しめるのでいいのですが。。。
      オープン後に変わるのかな。
      放流後はラッシュはありませんが魚影も増え釣れやすくなります。
      またかけあがりでも喰ってきます。
      ロッドが長いので1〜2m下がるとちょうどいい。
      放流後にやはりアルフレッドのオリーブでヒット!
      エライ引きです。
      走り回られましたがやっと捕獲。
      今日一番のサイズ、43僉
      開成070303 ブラウン
      他にもブラウンが一匹かかりましたね
      昼ぐらいに本格的に渋くなります。

      開成070303 5
      けるは3号池に出張。
      こっちのほうが水深もありMOCAが使いやすく、しかもいい位置を確保
      釣れている様なので移動。
      3号池、1号池よりも濁りはうすい。
      ちょうど1号3号池をつなぐ階段の対岸。
      こっちの池の方が流れがあります。
      手前は線路の方に流れ1号池側ではレストハウス方向に。
      1号池とはちょっとパターンが違いますね。
      派手目なカラーがいいかな、棚は50僂らいかな。
      1号池より活性高いっす。
      けるはMOCAが当たっています。
      パターンをつかむまで時間かかりましたが派手目でOK。
      午後の放流もまずまず。
      夕方はぼちぼち、終了か5時ではやいからね、しょうがないかな〜。
      総合的にみていい釣場だと思います。
      釣れすぎず釣れな過ぎず。
      魚のパワーも強くおいしい!
      確かにすそのの方がパワーはありますが十分ですし、すそのは強すぎる気もします。
      レストハウスの完成が楽しみです。

      さて、帰りは恒例の温泉。
      今回は『いこいの村あしがら』
      車で20分ぐらい、大井松田ICからは10分ぐらい。
      時間が6時半からと決まってますが
      ご飯時の6時半〜7時ぐらいはかなり空いてました。
      内風呂とサウナだけですが十分。
      値段は700円でタオル、バスタオルつき。
      入っているときはあまり感じませんがあがるとつるつるします。
      値段も場所もちょうどいいと思います。





      釣果
      *Nao*:20匹 
      ける   :10匹


      タックル
      *Nao*
      ロッド:Akatsuki69UL (ゼニス
      リール:アブガルシア カーディナル 300UM
      ライン:ライン:アプロード GT-R トラウト スーパーリミテッド 3lb
      ける
      ロッド:スミス トラウティンスピン フィールドリーム フォルツァ FLF-60
      リール:シマノNAVI 1000
      ライン:アプロード GT-R ピンクセレクション 3lb

      ヒットルアー
      アルフスプーン オリーブ チャート
       アルフスプーン限定カラー1.5g 黒オレンジ205
       アルフレッド ハイクラス 赤金
       PRESSO レイブ 2.5g カーキブラウン ライトオリーブ ダークオリーブ
       MOCA オレンジ
       BUX 2.5g 蛍光ピンク
       蓮華(レンゲ) 蛍光黄色
       OLIAN -オリエン2.5g 消オリーブ 蛍光オレンジ
       NOA ノア 蛍光オレンジ
       NOA ノア フォレストカラーブラウン(LTD-13)
       レオン 消ホワイト


       
      クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
      ↑良かったらクリックしてください!


          

      | 開成水辺フォレストスプリングス | 22:23 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |