SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

都会っ子が行く!

都会っ子が自然に触れる喜びを知り、アウトドアにどっぷりとはまってしまいました。キャンプに釣りにと色んな事をしていきます!!
アメマス行ってきました!!!
0
    ご無沙汰しております。

    忙しいのを理由にまた更新を怠けてました。。。

    まぁ、しょうがあるまい(笑)


    さてさて、
    唐突ですが、釧路に行ってきました!!!

    川の風景

    もちろん!アメマス狙い!

    去年、行ってはまりましたね〜

    たのしいのです!この釣りは!!


    がしかし。。。


    アメマス、どこに行ったの??

    話だと、数日前から一気に減って1/3以下しかいないそうです。

    早々にすまして川を下ってしまったのか?(笑)


    数は上げれませんでしたが まぁ、満足!

    細いですがアメマスです

    こんなのもあげれたのでOK!


    がしかし。。。part2


    帰りの飛行機が天候不良のため欠航(笑)

    濃霧のためって。。。どうよ?
    (誘導装置の点検整備中で使えないからと聞きましたが。。。)

    次の日、新千歳経由で乗り継いで帰りました。。。
    (予約があったので。。。なければ最終便(笑))


    しかも


    釧路→新千歳間ってプロペラ機。。。

    これは体にきつかったのですが、

    今まで乗ったことがなかったので個人的には大喜び!

    けるの顔は引きつってましたが(笑)



    なんともいろいろと残念な感じでいっぱいですが、

    いろいろな経験ができましたし

    楽しかったです!!

    旅にトラブルは付き物ですね!!
    (自分には憑き物な気が。。。)


    最後に、いろんな人と会い、助けてもらい。。。

    人のやさしさが身に染みた旅になりました。

    いろいろと助けてくれた皆さん、本当にありがとうございました!!



    釣果報告は。。。がんばります(笑)


    クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
    ↑良かったらクリックしてください!


        

    | フィッシング | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    サンスイトラウトフェスタ  2007年3月25日 その2
    0


      今回の釣果はこんな感じ!(笑)
      ずっと欲しかった偏光グラスPolaWingのライトグリーン、池袋のパールメガネさんで購入!
      試してみたかった、ゴットハンズフーガ【Type-2】を買っておまけにサイトを貰って、
      ZEALでアライくんルアーも発見!
      かわいいですね!。。。ロストしたらけるになにされるか(笑)

      また、アングラーズシステムBUX2.5gレオンのブランクを購入!
      何色に塗ろうかな〜。ゴットハンズさんにもブランク置いてありましたね!フェスタならではですな。

      ハルシオンシステムではティグリスのデンス37SP【エリア】も格安で購入!!
      ミノーって安く買えると嬉しいですよね(笑)

      フォレストではMIUのオリジナルカラーを購入

      そう、ロデオクラフトでは999.9マイスター60ULを使いました。
      ける絶賛のロッド、硬目ですがなかなか使いやすいですね。
      そしてモカの新作。
      DRタイプのフローティング、SRタイプのスローシンキング。
      両方ともいい感じですね!
      フローティングのほうは浅い棚でゆっくり引けます。
      今までのSRのフローティングは潜らない感じがありましたが、マッディーな池だったので正確な深さはわかりませんが大体20CM〜50CMぐらいかな。
      割と狙いたかった深さで引けます。
      SRのスローシンキングはゆっくり沈めて狙った棚を引いていく感じですね。
      両方とも早ければ4月ぐらいにだすそうです。
      これは買うでしょうね、けるは(笑)
      いいクランクなんでおススメです!!


      2007/3/25 川越水上公園



      クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
      ↑良かったらクリックしてください!


          





      | フィッシング | 01:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      サンスイトラウトフェスタ  2007年3月25日
      0
        サンスイ トラウトフェスタ

        サンスイのトラウトフェスタに行ってきました。
        今回は川越水上公園
        朝から雨風共に強い状況。
        しかも昨日は遅くまで飲んでいたので寝不足&軽い二日酔い(笑)
        コンディション最悪の中行ってきました!

        もちろん、朝一に起きれなく到着したときは目的の一つの村田さんのキャスティングセミナーが始まってました。
        途中からでしたがかなり勉強になりました。やっぱり変な癖が自分にもついてると感じます。
        村田さんのキャストは綺麗ですね!あんな風に投げれようになりたいですね。

        その後、いろいろとまわりシマノのブースでいりあちゃんを発見!
        でも恥ずかしくて写真は撮れず(笑)

        ずっと振ってみたかったウォーターランドの62XULはしなやかでものすごく投げやすい!
        簡単に飛ばせます。また、それについていた07 ステラはいいですね!!
        軽い巻き心地!高い値段のことはあります!(笑)
        かなり気に入りました!

        ノリーズノリーズ/トラウトプログラム68 Time Trialもいいですね!
        トラウトプログラム51タイムトライアルも使わせていただきましたが長いのに振りやすい。
        二本ともかけることは出来ませんでしたがいい竿ですね!
        途中から激渋の状況なんですよ。。。お魚さんが仕事をしません。

        バークレー ファイヤーライン クリスタル
        はかなり見やすかったです。
        投げやすくいい感じですね。
        試供品の50mまで貰っちゃいました!

        スカジットデザインではサスペンドSP−580HQを使ってみる。
        硬いロッドってきらいだったのですがいいかんじ。
        狙いが付けやすく、ルアーのコントロールがしやすい。
        ミノーってこんなに使いやすいの?って感じですね。
        渓流やなどでたも使いたい!
        試した後に皆川さんとお話気さくな方で、なんだか親戚のおじさんと話しているみたい(笑)
        釣りについていろいろとお話が聞けました。
        釣りの行き着く先は旅。
        魚を釣ることよりも楽しむこと。
        なんだか自分の求めていたものが見えてきたかな?(笑)
        ためになるお話を聞いてるとどこからか誕生日の歌が。。。
        なんと、皆川さんの誕生日だったようです!

        苺のショートケーキと大きい苺を貰って嬉しそう!
        うちらも、頂いちゃいました(笑)
        なんだかものすごく和やかな雰囲気でとても居心地がよかったですね。
        スクールにも誘われ、これは行くしかないかな?って感じですね。
        皆川さんから「一緒に楽しみましょう」って言われました。
        こういうの好きですね!
        日時が合えば絶対行きたいです!



        クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
        ↑良かったらクリックしてください!


            





        | フィッシング | 01:28 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |