SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

都会っ子が行く!

都会っ子が自然に触れる喜びを知り、アウトドアにどっぷりとはまってしまいました。キャンプに釣りにと色んな事をしていきます!!
ダッチオーブンでローストチキン
0
    さて、シーズニングが終わったので使ってみたい!
    今回はローストチキン。
    一匹ではなく、骨付きモモ肉を4本購入。
    鳥の臭みをとるためレモン汁を塗り込み、クレイジーソルトで味付け。
    余熱を加えたダッチオーブンに網を敷き、ジャガ芋、人参、玉ねぎを敷き詰め鳥肉を配置。
    蓋閉めて最初はじっくりと下火だけで加熱。
    隙間からいいにおいがする。
    約20分。
    ローストチキン
    開けてみるといい香りが広がり中には蒸し鶏のように白く綺麗な感じに
    上火を足して約20分。
    ちょっと上火が足りなかったか焼き色が上手く付かない。
    炭を上に全部上げて約8分。
    上火で過熱中、もったいないので網敷いてホタテとソーセージを焼いてみました。



    寒いので家の中で頂くことに
    味はいい感じですね!!
    もっと味がしみると良かったかな〜
    ホークでもっとぐさぐさ刺してもっと染み込ませたほうがいいかな〜
    食べてる途中で気付いたんだけどなんでブラックペッパーがはいってない(笑)
    軽く効かすと美味しいですよ!!


        

    クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
    ↑良かったらクリックしてください!



        


    | アウトドアクッキング | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |