SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

都会っ子が行く!

都会っ子が自然に触れる喜びを知り、アウトドアにどっぷりとはまってしまいました。キャンプに釣りにと色んな事をしていきます!!
吹き割れの滝  
0
    久しぶりの旅行。
    GW期間中に出かけるのはどのくらい振りでしょう?

    さて、一発目に行ってみたのが吹き割れの滝
    けるから「いいところだよ〜」って言われ続け行ってみたたかった場所
    観光雑誌とかには「日本のグランドキャニオン」(笑)
    ついて見てみると「東洋のナイアガラ」って看板に(笑)

    ところで吹き割れの滝、吹割の滝とも言われてますね。
    どれが正しいのでしょうか?

    駐車場は滝から一番近くの駐車場に入れると500円かかります。
    他はお土産屋の利用が必要だとのこと。。。

    さて、階段を下りて行くと広い川原
    丁度滝の上流部分になります。
    かなり幅広いですね、千畳敷といわれるそうです。
    降りて行くとどんどんマイナスイオンを感じます

    吹き割れの滝

    いい感じの滝ですね!!
    迫力あります!!
    まぁ、宣伝文句は言いすぎですけどね(笑)

    そのまま降りて行くと鱒飛びの滝に
    鱒飛びの滝
    これもいいですね!!
    虹も出ててちょっと幻想的!

    遊歩道も完備されていて渓流部分や浮島観音堂もあり楽しめます!

    吹割渓谷

    ずっといたくなるような滝ですね
    マイナスイオンを感じてゆっくりするのもたまにはいいものですね!


    2007/4/30


    クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
    ↑良かったらクリックしてください!


        

      



    | 自然散策 | 02:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |