SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

都会っ子が行く!

都会っ子が自然に触れる喜びを知り、アウトドアにどっぷりとはまってしまいました。キャンプに釣りにと色んな事をしていきます!!
レイクフォレスト 2007年7月14日
0


    台風を目前としたこの日、レイクフォレストに朝6時半に到着。
    4時に出発してこの時間。
    しょうがないよね(笑)
    キャンプの初日、食材ゲットしようという魂胆もあり、午前中だけの釣行。
    夜型の仕事をしている自分にはこれより早い時間はつらいですね。
    車中泊する用意があれば可能かな?

    さて、雨の中ルアー優先側ワンド辺りで開始、
    表層付近でアベレージサイズの小鱒が釣れます。
    狙いはドナ、スチールヘッド!
    少し沈めていくも反応無し。
    こんな天気ですが渋目。
    引きも弱くなってますし、改めてシーズンが終わったことを実感。。。
    小さいサイズはリリース。

    けるは最初少しやりましたが、眠さのためにダウンして車でゆっくり。
    場所は少しづつインレットに近付く。

    やはり釣りはいいですね〜。
    久しぶりだし、一心不乱にロッド振ってるのが好きなんでしょうね。
    めちゃくちゃ考えてはいるんだけどね。

    いいサイズが釣れないとリリースしていたのですが、いい加減渋く、そして昼近くになる。
    やばいですね
    食材調達のはずがキープがない(笑)

    終にするかって時にけるが戻る。
    前日爆釣だっちニョロ投入。
    追っては来るものの食いつきません。
    何投かしているとやっとヒット!
    でも爆釣とは行かないですね。。。
    なんだかんだいって35CMくらいのニジマスと30CMくらいのブラウンを持ち帰り。


    締めは美味しい食事。
    ここの料理は美味しいです!
    今回さ生姜焼き定食とローストビーフサンド。
    釣果は残念でしたが満足でした!




    タックル
    *Nao*
    ロッド:Akatsuki69UL (ゼニス
    リール:アブガルシア カーディナル 300UM
    ライン:ライン:アプロード GT-Rトラウト【スーパーリミテッド】3lb
    ける
    ロッド:スミス トラウティンスピンフィールドリーム【FLD-60】
    リール:シマノNAVI 1000
    ライン:アプロード GT-R【ピンクセレクション】3lb

    ドラグチェッカー:ボウズプロダクション ドラグチェッカーDC-1003[3kg Model]


    ヒットルアー
    アルフレッド アルフスプーン 金・銀・オレンジ・からし・白 2.7g
     PRESSO レイブ カーキブラウン からし 2.5g
     九重フィッシングリゾート ココニョロ

     
    クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
    ↑良かったらクリックしてください!



        

      PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)  アウトドア&フィッシング ナチュラム





    | レイクフォレスト | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    レイクフォレスト 2007年5月2日
    0
      さて、三日目。
      今日は早起きしてレイクフォレストへ
      朝、5時から。。。早すぎっしょ。。。

      雨のレイクフォレスト
      朝はチョイ小雨、そして霧。。。
      最初、アウトレットを攻める。
      ここだけ水深が浅い

      スロー巻で反応。
      やっぱり、ブラウン系がいいのか?
      今日もブラウン、黒が強い。
      駆け上がりでヒットするとブルックトラウトがよくかかります!
      ブルックトラウト

      インレットが開いているので移動。
      アルビノがいっぱい!!
      狙いは大物とアルビノ。

      中層でヒットが多いかな〜
      ボトムにへばりつく事は少ないそうです。
      この池はすり鉢状ではなく
      かけ上がりの後はフラット。
      棚を取りやすいし、ストラクチャーもないのです
      そのため、駆け上がりぐらいの位置を回遊する魚がいるようです。。
      でっかいイトウを先頭に魚影が回ります。
      確かに、あいつの後ろなら食われないよね(笑)

      表層、中層でよく釣れます!
      サイズはいろいろ。
      やはり大きいのがいます!
      しかも、ここの魚引きますね!
      すそのといい水が豊富で綺麗な所は強いのかな?
      前日の雨で少しにごりが入っているそうですが
      普段は底まで見えるそうです。

      さて、インレット近くに投げると軽いアタリ!
      重い。。。馬鹿でかいドナルドソンがスレがかかり。。。
      あまり暴れません、お年でしょうか?
      近くまで簡単に寄ります
      もう少し、と言うところ
      竿立て気味にしたとき
      急に暴れだした瞬間
      バキッ!!



      え???



      竿が真っ二つ。。。

      確かに買ってすぐにイトウとの戦いでパキッて言いましたけど。。。
      かなりショックです。
      明日もまだあるのに。。。
      管理人に相談すると近くの釣具屋さんに電話して確認してくれました
      すいません、ありがとうございました。
      でも、近くの釣り場にはいいロッドはないので
      予備で持っていた2980円ロッドを使う。

      晴れてからのレイクフォレスト
      天気もよくなっており気持のいい状態。
      管理人さんに聞いた話では表層中層をコロコロ変わるようです
      水の影響なのか表層で釣れてたと思うと中層に変わったりまた戻ったりって感じらしい
      そういう事がわかると釣りやすいですね!

      ここでけるがやりました!
      なんとアルビノゲット!!
      アルビノ ニジマス
      ふっ、ちょっと悔しい。。。。。
      アルビノ賞もゲット
      サラマンダーを一枚頂きました!

      さて、朝の好調から渋くなり始めます。
      ここで、反則系ルアーを使い始めます。
      Xスティックルはまずまず。
      トルネードは反応なし。。。
      ぐるぐるXは。。。爆釣です。
      ビックリしました。
      沼田周辺の釣り場はぐるぐるXがいいのかな
      今まで釣れたこと無いのにね(笑)
      トルネードが反応無いのがビックリ
      ちなみに、一番つれたルアーはココニョロ
      すごいっす
      ヤバイぐらい釣れます
      フライの人より釣れてました(笑)
      すれるまで爆釣でした!

      ちなみに、今回カウンターで35匹
      これはぐるぐるXやココニョロを使う前。
      この二つを混ぜると7〜80匹は行ったと思います。
      古味さん!!やりました!!

      そう、ここの楽しみは美味しい食事!
      美味しい生姜焼き定食
      生姜焼き定食は最高です!
      コーヒーもいいし!
      かなり気に入りました!!
      やっぱり食事の美味しい釣り場はいいですね!!







      タックル
      *Nao*
      ロッド:Akatsuki69UL (ゼニス
      →2,980円のトラウトロッド(笑)
      リール:アブガルシア カーディナル 300UM
      ライン:ライン:アプロード GT-Rトラウト【スーパーリミテッド】3lb
      ける
      ロッド:スミス トラウティンスピンフィールドリーム【FLD-60】
      リール:シマノNAVI 1000
      ライン:アプロード GT-R【ピンクセレクション】3lb

      ヒットルアー
      ダイワ プレッソレイブ2.5g ダークブラウン ブラック ダークグリーン 
       アルフレッド アルフスプーン シルバー オレンジ チャート
       ウォーターランド ゲータースプーン柿オレンジ マイルドグリーン
       ウォーターランド 蓮華スプーン パールホワイト
       Xルアー工房 ぐるぐるX シルバー 蛍光オレンジ
       九重フィッシングリゾート ココニョロ
       


       クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
      ↑良かったらクリックしてください!



          




      | レイクフォレスト | 02:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      レイクフォレスト 2007年4月30日
      0
        釣り場を何件も偵察するとやりたくなるもの(笑)
        レイクフォレストにてイブニング券を購入。
        気温の急上昇、GWで人が多い為プレッシャーがかかっていたため渋そう。

        林側真ん中ぐらいでスタート。
        さすがに渋い。
        たまにはフライの人の竿が曲がるぐらい。
        中層からボトムを攻めるがアタリがない。

        一時間ぐらい試行錯誤していると、5時になり一日券の人達が上がっ行く。
        インレットよりに移動。

        夕暮れのレイクフォレスト
        この辺から見るレストハウスがいい感じ。
        ここは景色がいい。
        出来てそんなに経っていないせいもあるが綺麗な釣り場。
        なによりも水がいい。
        クリアーでかなり綺麗!
        すそのぐらい水はクリアです

        元気なニジマス
        さて、やっと下駄のマイルドグリーンでヒット!
        そんなに大きくないのですが引きがいいです!!
        元気な魚ですね!いいかんじです3!
        そうは表層に近い中層でヒット
        思ったよりも高い位置にいますね。

        その後、レイブの黒、ダークブラウンでヒット
        とくにダークブラウンが強いですね!
        かなりヒットしましたね!

        夕まづめ、結構いいようです
        流れのあるインレットやアウトレットがいいのかな??






        タックル
        *Nao*
        ロッド:Akatsuki69UL (ゼニス
        リール:アブガルシア カーディナル 300UM
        ライン:ライン:アプロード GT-Rトラウト【スーパーリミテッド】3lb
        ける
        ロッド:スミス トラウティンスピンフィールドリーム【FLD-60】
        リール:シマノNAVI 1000
        ライン:アプロード GT-R【ピンクセレクション】3lb

        ヒットルアー
        ダイワ プレッソレイブ2.5g ダークブラウン ブラック
         ダイワ プレッソレイブ【グローカラー】2.5g
         ウォーターランド ゲータースプーン柿オレンジ マイルドグリーン
         ウォーターランド 蓮華スプーン パールホワイト
         九重フィッシングリゾート ココニョロ


        クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
        ↑良かったらクリックしてください!



            




        | レイクフォレスト | 09:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |