SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

都会っ子が行く!

都会っ子が自然に触れる喜びを知り、アウトドアにどっぷりとはまってしまいました。キャンプに釣りにと色んな事をしていきます!!
おぜフィッシングライブ 2007年5月1日
0
    GW釣行二日目。
    朝の天気は曇り。
    今日は尾瀬フィッシングライブへ
    吹き割れの滝から約3km奥、国道沿いにありわかりやすいですね。
    ナビのせいで手前で曲がってしまいましたが(笑)
    でかい池が一つ。
    チケットを販売機で買いますがおどろきのカップル券5000円。
    安いですな〜。

    おぜフィッシングライブ

    さて、まずはインレット付近に陣取り。
    水は少し濁っますな。
    この付近は全体的に浅いですね。
    それにしても入る水がすくないかな?
    なかなか反応が悪いのでアウトレットよりに移動。
    足場があまり良くない印象が強いですね。

    おぜフィッシングライブ

    それにしても渋いですね
    GWということでプレッシャーが高いのと
    散々叩かれてましたからね。。。

    初ヒットはける!
    結構な大物をゲット!
    ちょっと悔しい(笑)

    さて、やはり沈め気味にしてやっとヒット。
    レイブのダークブラウン。
    群馬じゃ人気なのか?(笑)
    ココの魚は大きいですね!
    上がるのはいいサイズ!

    おぜフィッシングライブの魚

    それにしても昨日と打って変わって寒い。
    久しぶりの上下防寒着。
    そのためか、棚が下がり、けるの活性が低い(笑)
    また渋くなる。

    そんなときに放流!
    数箇所でトラックから網で結構な数を放流
    やはりでかい魚もいきますね。
    放流後のラッシュはありませんでしたが釣りやすくなった気が。。。

    そう、渋い状況を打破しここで一番のヒットはアルフスプーンの3g。
    最初チャートが爆発。
    しかも大物ばかりがヒット!
    5匹目!
    かなりでかい!
    慎重に引き寄せ、手前まで、、、
    暴れるね〜なんて思ったら痛恨のラインブレイク。
    やられたよ。。。

    アルフの3gは試しに2つ購入しておりました。
    もう一つのからしを投入。
    やはり反応がいい。
    数匹釣り上げ、ゆっくりと手前まで引くと、アタリが!少し寄せると反転していく銀色の馬鹿でかい魚の腹が見えた瞬間にラインブレイク。
    いや〜、でかい!
    簡単に切られたのはラインに歯があたったのかな?
    一時間強で3gのヒットルアー2つをロスト。
    厳しいが重目のルアーの必要性も痛感。
    大きいルアーにはやはり大物が反応するのかな?

    さて、途中からは雨。
    そして渋い。
    天候もかわるがパターンも代わっていく。
    けるはギブアップ。
    近くのコンビニまでご飯を買いに行った後はお休みモード。

    午後になって川側、中央に移動。
    表層を中心に軽いルアーを引いて反応あり。
    数匹かけていると、横にすっと人影が。
    そして、大物と格闘中。
    でかい。60オーバー確実。
    かなりうまく取り込んで去っていく。
    ヒットルアーはぐるぐるX
    後から聞いた話では尾瀬ではぐるぐるXのヒット率がいいようです。
    自分も使いましたが、かなり寄ってきましたし、数匹あげました。
    カラーによっては爆釣かと。

    さて、小雨になったところでける復帰。
    いろいろ動くがぼちぼち。
    いつもは動く場所がないのにね、広い釣り場はいいですね。
    4時すぎに、ペレット撒き。が活性は上がらず。
    けるの活性は下がり早上がり。

    その後インレット側の水車回りでちまちまとした釣りをしてました。
    サイズは上がりませんがよく釣れます。
    水車ね流れをクロスする感じで。

    渋めでしたがなかなか楽しめました。
    大物も多く、景色もいい釣り場ですね。






    タックル
    *Nao*
    ロッド:Akatsuki69UL (ゼニス
    リール:アブガルシア カーディナル 300UM
    ライン:ライン:アプロード GT-Rトラウト【スーパーリミテッド】3lb
    ける
    ロッド:スミス トラウティンスピンフィールドリーム【FLD-60】
    リール:シマノNAVI 1000
    ライン:アプロード GT-R【ピンクセレクション】3lb

    ヒットルアー
    ダイワ プレッソレイブ2.5g ダークブラウン ブラック ダークグリーン 白 黒
     アルフレッド アルフスプーン シルバー オレンジ チャート
     ウォーターランド ゲータースプーン柿オレンジ マイルドグリーン
     ウォーターランド 蓮華スプーン パールホワイト
     九重フィッシングリゾート ココニョロ


    クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
    ↑良かったらクリックしてください!



        




    | 尾瀬フィッシングライブ | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |