SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

都会っ子が行く!

都会っ子が自然に触れる喜びを知り、アウトドアにどっぷりとはまってしまいました。キャンプに釣りにと色んな事をしていきます!!
おくとねフィッシングポンド 2007年5月3日
0
    おくとねスペシャルポンド

    GW釣行の最終日はおくとねフィッシングポンド。
    大物の多いチャレンジポンドを選択。
    メインロッドは折れてしまったので予備の2980円のロッド。目茶苦茶不安です。
    世の中ではGW後半の初日。
    混んでます。。。
    チャレンジポンドのインレットからみて左側中央に陣取り。
    濁りの強い池ですね。
    ここも水量は少なそう。
    流石に渋い池です。
    ボトム、アルフの銀でヒット!
    やっぱりいい形!
    引きはまあまあかな?
    でも、うまく寄せれない。
    ロッドのパワー不足。
    やはり苦労しそうです。

    おくとねチャレンジポンド
    それにしてもこの池は釣りにくいですね。
    形状はかけあがりなしのプールみたいに手前から深い。
    作っときに上げれなかった大きい石が手前に積み上げられているそうです。
    深さ3.2mって言ってたかな?
    ストラクチャはないそうです。
    それなので手前でヒットすることが多いので下がり目がいいのかな?
    躍起になると水辺ギリギリに立ってしまいます。いけませんね(笑)

    ここの池の難関は流れ。
    妙に水車からみて左側は流れが強い。
    ゆっくりボトムを巻きたくても沈める間、スローで巻いているときも流されていきます。
    でも3gルアーは先日ロスト(笑)

    日が高くなっていくと底にへばり付いています。
    周りを見ても釣れているのはボトムを狙っている人達。
    ということでボトムを狙います。
    やはり反応が出てきます。
    やっとボトムの感覚がつかめ、ゲット!
    ここで思い切ってバベルを使用。
    感覚がつかめればこっちのもの!
    一発目からヒット!
    簡単には釣れませんが釣れるとでかい!
    なかなか楽しめます。
    割といい型をゲット!
    おくとねのニジマス

    しかも連チャン!
    やはりロッドのパワー不足は大変です。
    疲れます。

    このバベル、タイプ3の白が絶好調!
    そんな中、けるがヒット!
    大物らしく走ってます。
    まつられそうなので、上げようとした時、けるのラインに乗り上げたかと思ったら、
    ぷちっ!
    バベル殉職(笑)
    隣で大物がかかったらすぐ回収したほうがいいですね。
    放流は2回。
    かなりの量、そして大物も入ってます。
    ラッシュはなし、あまりこのコンディションでは厳しいですな。

    午後は動き回っていろいろ攻める。
    インレット側がいいですね。
    流れの中ならそんなに底にへばり付いていない様子。
    重めのスプーンを流れにのせるといいようです。
    やはり3gぐらいのスプーンは必要ですね
    魚も大きいですしね

    まったりとしたまま午後も終了。
    難しいですね〜
    なれたロッドが無いのは辛いです。
    重いすぐ沈めれるルアーが必要ですね

    いい景色でしょ?
    それにしても景色のいいエリアです!








    タックル
    *Nao*
    ロッド:2,980円のトラウトロッド(笑)
    リール:アブガルシア カーディナル 300UM
    ライン:ライン:アプロード GT-Rトラウト【スーパーリミテッド】3lb
    ける
    ロッド:スミス トラウティンスピンフィールドリーム【FLD-60】
    リール:シマノNAVI 1000
    ライン:アプロード GT-R【ピンクセレクション】3lb

    ヒットルアー
    ダイワ プレッソレイブ2.5g ダークブラウン ブラック ダークグリーン ラベンダー
     アルフレッド アルフスプーン シルバー
     ウォーターランド 蓮華スプーン パールホワイト
     バベルタイプ3白 タイプ2ブラウン


    クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
    ↑良かったらクリックしてください!



        




    | おくとねフィッシングポンド | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |