SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

都会っ子が行く!

都会っ子が自然に触れる喜びを知り、アウトドアにどっぷりとはまってしまいました。キャンプに釣りにと色んな事をしていきます!!
えだまめ
0
    枝豆っておいしいですよね〜。
    この間、とうもろこしについても書きましたが、
    とうもろこしと枝豆は採れたてが一番おいしいです!!!
    だから直売所などで見つけたら買いですね。
    帰ってすぐ茹でて食べるといいですね。
    茹でた後に保存すればいいのです。

    この間、お墓参りに行ったあと
    けるの実家によって出荷のお手伝い。
    しし唐や冥加を袋詰め。
    そのときいただいたのが枝豆
    知っている方もいると思いますがけるの大好物です。

    いただいた野菜たち

    ちょうど実家に着いたときにお父さんが枝豆の作業をしていました。
    地面から引っこ抜かれて根っこもついたまま、葉が青々としている状態。
    根っこを落とし、実のできているあたりの葉っぱを取っていきます。
    直売所に出すときは上のほうの葉っぱを残して出します。
    その方が長持ちするそうです。
    狙っていたとうもろこしはもう収穫して
    今シーズンは終わってしまったそうで。。。やられましたね。
    まだ場所によってはまだまだあるからいいか!

    ちなみにとうもろこしや枝豆は直売所なら1日ぐらいしかたってません。
    市場に流通するとかなりの時間がかかります。
    それなので枝豆の場合、冷凍のほうがおいしいそうです。
    オイシックスなどでは畑まで冷蔵車を入れて
    収穫したらすぐに冷凍してしまうそうです。
    それなら鮮度も保てますね〜。
    冷凍食品の枝豆も旬のときに収穫してすぐに茹でてすぐに冷凍。
    だからたまに冷凍食品のほうがおいしかったりしますよね〜。

    ほっくほくの枝豆

    帰ってからうちでも茹でて食べました!
    おいしいです!豆がほっくほくです!
    栗のような甘さもあり本当においしいです!

    直売所で見かけたらチャンスですよ〜!


    クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
    ↑良かったらクリックしてください!


        


    | おいしいもの見つけました! | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    おいしいとうもろこしの食べ方
    0
      キャンプのときにずっとやりたかった料理があります。
      まぁ、料理というほどのものではありませんが
      どっかのHPか何かで見てやってみようと思った
      とうもろこしをそのままダッチオーブンに入れて焼く。
      ただ、それだけ。
      とうもろこし 1
      ゆでるのではなく皮を剥かずにダッチオーブンに入れてしまうのです。
      焦げてしまうので中に底上げ用の網を敷きます。
      これが大成功!!
      めっちゃつぶがぷりっぷり!(笑)
      取り出して皮を剥くとき気をつけてください
      めっちゃ熱いです
      ともうもろこし 2

      すっごく甘くて、しゃきしゃきした感じがたまりません!
      オススメです!
      やってみてください

      ちなみに今回時間は適当です。。。(笑)
      ちょっとだけ焦げ目がついてるぐらいがいいかな〜。


      クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
      ↑良かったらクリックしてください!


          

      | おいしいもの見つけました! | 00:47 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      モンシュシュの堂島ロール
      0
        前々から気になっていたモンシュシュの「堂島ロール」
        ラゾーナ川崎に入っているのですが
        販売時間になるといつも長蛇の列。
        あんだけ並ぶのもなんだな〜って思っていたのですが、
        先日、何の気なしに見てみると、列が短い。
        これはチャンスとばかりに嫁さんがダッシュ!!
        ちょっとだけ並びましたが、
        残りわずかなところで初ゲット!!
        この辺の嗅覚さすがですな(笑)

        堂島ロール
        この「堂島ロール」クリームの配分がすごいです。
        中は生クリームのみ!!!
        いい味しております。
        本当にさっぱりしていてふわっとしておいしいです。
        生クリーム好きの自分にはうれしい限りです!
        そして、玉子焼きのようなふあふあのスポンジ生地!
        これは表現がわるいですかな。。。
        おいしいです!
        あれだけ並ぶのはわかります。

        個人的にロールケーキと言えば、
        多摩センターのグラン・クリュの「純生ロール」がでてきます。
        これもめっちゃおいしいです。
        同じロールケーキですが、ちがった魅力を持ってます。


        並ばないと食べれませんがお勧めです!!
        買ったのは遅い時間です。
        その辺が狙い目なのかな??


        堂島ロールについてはモンシュシュのHP


        クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
        ↑良かったらクリックしてください!
        | おいしいもの見つけました! | 15:07 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        上州名物 焼饅頭 
        0
          焼饅頭
          沼田といえば、焼饅頭。
          味噌饅頭ともいうそうですね。
          けるは昔から沼田に行くとお土産は決まって焼饅頭。
          月夜野に親戚がいるからね。
          自分が初めて食べたのは去年の南乗鞍のキャンプの時。
          アクシデントで急遽、お土産用のを開けて焼いて食べたな〜。
          ん、お祭りの時に出店で食べたか?(笑)

          。。。

          今回初めて専門のお店で焼いてもらって食べました(笑)
          「ほたかや」さん
          お店は「ほたかや」
          沼田ICから尾瀬方面に向かったた途中にあります!
          お土産とその場で食べる焼饅頭をゲット!!
          やっぱり美味しいですね〜
          この辺に立ち寄る時はいいですよ!
          おすすめです!


            
          ↑楽天でも見つけちゃいました!


          クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
          ↑良かったらクリックしてください!



              




          | おいしいもの見つけました! | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |