SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

都会っ子が行く!

都会っ子が自然に触れる喜びを知り、アウトドアにどっぷりとはまってしまいました。キャンプに釣りにと色んな事をしていきます!!
男鹿川 三依地区 2009年3月21日 解禁!
0
    さて、C&R区間で楽しんだ後、
    仲間達と三依地区へ移動。

    いい感じの川ですね〜
    (今回写真が少ないのは釣りに夢中で忘れてます)

    人数が多いのでしげさんと一緒に3人で上って行きます。

    最初は本流、割と流れは速いですね
    前日の雨の影響でしょうか??
    浅い瀬ですがアメマスのときに皆川さんに教えてもらった風景と似た感じ。
    ダウンでチョンチョンチョンとトゥイッチしていると
    ガツッっときました!
    喜びながら寄せる途中にバレる。。。
    焦ってはいけませんね

    その後、支流へ入りこれまたいい感じのポイント
    (自分もけるも必死なため写真ないっす。。。)
    ここでも教えてもらった事を思い出し
    2投目でヒット!!
    焦らないようにして寄せると待望のヤマメゲット!!
    待望のヤマメ
    う、うれしいっす!

    そして、同じように投げるとまたもヒット!!
    24cmのヤマメをゲット!!
    2匹目のヤマメ
    2匹目でやっと余裕が出て長さも図れました
    うれしいです!
    なぜかって?
    今までの最高記録はこれ!
    今までの渓流ヤマメ記録
    去年は秋川に数回ですから(笑)
    ははは〜、ヘタレですな

    その後も奥に進みましたが眺めがいいですね〜
    三依地区の淵
    渓流にいくと釣れなくても満足してしまいますが
    やっぱり釣れた方が嬉しいですね(笑)




    男鹿川 
    細かい内容は神山釣具店さんのHPにありました。


    釣果:ヤマメ ×2

    タックル
    ロッド:スカジットデザインズSP−560HQG
    リール:SHIMANO 08 バイオマスター 2500S
    ライン:モーリス(MORRIS) バリバス スーパートラウトアドバンス VEP 5lb





    クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
    ↑良かったらクリックしてください!


        

    | 男鹿川 | 00:15 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
    男鹿川 2009年3月21日 解禁!
    0
      男鹿川の様子

      3月21日 この日は栃木県男鹿川の解禁の日!
      ってなわけでスカジットデザインズの皆川さんとその仲間達で行ってきました!
      前日入りで川治温泉「山味亭こうわ」さんにてわいわいがやがやと一泊。
      こういうのっていいでものすね。
      メインは釣りの話ですがくだらない話をして過ごす。
      また、こうわさんの石山さんからいろいろなお話をお聞きしました。
      男鹿川の方たちに感謝!!
      これからもよろしくお願いします!

      そんなわけで6時ぐらいからC&R区間にて開始!
      「解禁はお祭である」
      誰かが言っていた気がしましたが
      人がいっぱい、いっぱい、いっぱい・・・・
      まわりがバシバシあげているのをみて意気込みますが
      最初から大地を釣ってしまったりライントラブル多発。。。。
      そういえば久しぶりの釣行。
      もともと下手ではあるが相変わらずのヘタレっぷり。

      C&R区間の魚はかなり大きいニジマスが入ってます。
      男鹿川さん頑張ってますね〜!
      ちなみにC&R区間はシングルバーブレスです。

      昼には漁協の皆さんのご好意に甘え昼食。
      ダッチオーブンでスペアリブ、鹿汁を頂くことに!
      う、うまいっす!!
      いいよね〜、こういうの
      渓流の時は定番はカップラーメンですからなおさらですね!(笑)
      (これはこれで美味しいのだが)

      男鹿川C&Rの様子

      さて、その後C&R区間でポイントを探しますが
      さすがに叩かれてますね。。。
      一度かけましたが、バラしてしまい終了。

      いや〜、ここでは釣れなかったけど楽しかったです!
      この後、仲間内で三依地区の自然渓流へと足を運びました!
      そこで待望の。。。。




      男鹿川 
      細かい内容は神山釣具店さんのHPにありました。


      タックル
      ロッド:スカジットデザインズSP−560HQG
      リール:SHIMANO 08 バイオマスター 2500S
      ライン:モーリス(MORRIS) バリバス スーパートラウトアドバンス VEP 5lb





      クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
      ↑良かったらクリックしてください!


          



      | 男鹿川 | 01:21 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |