SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

都会っ子が行く!

都会っ子が自然に触れる喜びを知り、アウトドアにどっぷりとはまってしまいました。キャンプに釣りにと色んな事をしていきます!!
樋口了一さんミニライブに行ってきました!
0
    前日の天気予報を見て、う〜ん。。。
    今週は釣りはお休み。
    (来週は行きたい!!)
    気になった樋口了一さんの本牧サティでのミニライブに行ってまいりました!

    手紙、サイン入りです!
    本牧サティスパニア広場。
    昔のマイカル本牧ですね、サティの2階にあるちょっとした広場。
    かなり寂れてます、まったく整備されていない建物に
    えらく汚い駐車場でびっくらこきましたよ。。。
    昔はまだきれいだったんだけどね。まぁ、子供の頃の記憶ですが(笑)

    今回見にライブなので二回あり、一回目の開始ちょっとすぎに到着。
    トークは始まっており、すぐに「手紙〜親愛なる子供たちへ〜」を歌ってくれました。
    いい曲ですよね。

    樋口了一さんの友人である角智織さんの元に届いたポルトガル語のメールに書かれていたのがこの曲の詩。
    すごいリアルな詩ですよね。
    訴えるものがすごくありますね。
    そして、この詩を曲にしこの歌を人に伝えていこうとする樋口さん。
    この手紙を届けるためにポストマンライブなどで伝えていくことはすごいことだと思います。

    もっといい環境で生で聴きたかった(笑)
    まぁ、風も強く、スーパーの前ですからね。
    それでもすごく伝わってくるものがありました。
    いろんな人にこの曲を伝えたくなります。

    さて、この曲の後にもう一曲歌ってくれました。
    自分の大好きな曲です(笑)
    水曜どうでしょうのテーマ曲でもある「1/6の夢旅人2002」を歌ってくれました!
    とても元気の出る曲ですよね!
    聴いているだけで楽しくなりますよね!
    いや〜、この曲が聴けるとは思っていなかったのでうれしかったです!

    サインを書いている樋口さん
    その後にサイン会もあり、握手もしてもらいました。
    いや〜、なんだかうれしいですね!
    お体に気をつけてがんばってください!!

    ちなみに歌に夢中でしたので写真がありません。
    やっちまいました。。。

    樋口了一オフィシャルサイト

    クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
    ↑良かったらクリックしてください!

    | ミュージック | 00:40 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |