SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

都会っ子が行く!

都会っ子が自然に触れる喜びを知り、アウトドアにどっぷりとはまってしまいました。キャンプに釣りにと色んな事をしていきます!!
とみざわさんのへぎそば
0
    へぎそばといったら「とみざわ」さん
    津南キャンプ場に行くときはいつも行っております。
    いつも混んでるんですよね。。。お昼時だからしょうがないのかな?
    駐車場がちょうど空いていたのちょうどするっと入れましたが
    店は満員状態。
    出てくるまでに少し待つことになりました。

    とみざわのへぎそば

    へぎそばはこの3人前の手打ちせいろを頼むのがいいですね。
    2人でちょうどいいと思います。
    今回選んだてんぷら盛り合わせもいいですが
    まいたけのてんぷらもオススメです!

    ちなみにへぎそばとは
    つなぎに布海苔を使ったそばのことで
    またへぎといった3人前がのるいれもの
    剥いだ木でつくるらしく、へぎというらしいです。

    粘り気のある感じの腰がいい感じです。
    好き嫌いもあるかも知れませんが自分は好きですね〜

    店の雰囲気もよく囲炉裏なんかもあります。
    入り口の2枚の引き戸
    雪国らしいな〜なんて思っていると
    一枚は自動ドアでびっくりします。
    毎回驚いているのは私だけでしょうか?(笑)


    クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
    ↑良かったらクリックしてください!


        


    | 21年 津南キャンプ場 | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    ひまわり畑
    0
      ひまわり畑

      津南のHPなど観光を紹介するときに良く出るのが
      大きなひまわり畑
      一面にひろがるひまわりなのは結構圧巻です。

      前は自由に駐車できましたが
      今は駐車場が完備され200円で停めることができます。
      まあ、そのお金で整備されていくと思えばいいですね〜。

      降りると肥料のにおいがしますが
      出店なども出て活気があります。
      有線かCDかわからないけどガンガンに鳴らしているのはどうかと。。。
      ひまわり畑には高い位置から見れるよう足場も用意されていて
      一面のひまわり畑を見ることができます。

      他にも子供のためか迷路になってたりします。

      ニコニコひまわり
      そしてこんなひまわりがあったりして
      結構楽しめます!!

      ちなみに畑は2面あり、手前のひまわり畑が終了し
      今回は奥のほうがちょうども見ごろでした!
      がんばって管理してますね。

      夏に近くに着たら一度は見に行くといいですね!


      クリックしてください!   にほんブログ村 アウトドアブログへ
      ↑良かったらクリックしてください!


          


      | 21年 津南キャンプ場 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      津南キャンプ場!!行ってきました〜!
      0
        津南キャンプ場

        キャンプより帰ってまいりました〜!!

        いや〜、こんかいはゆっくりしました。

        が、日ごろの疲れがたたり風邪でフラフラです。

        まぁ、忙しくて仕事休めないのでユンケル飲みながらがんばっております。

        詳しいレポはまた後日。
        | 21年 津南キャンプ場 | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |